最後に手書きの計算をしたのは約10年前 大学1年の教養課程である
数式を使用した統計の勉強を最近始めたが明らかに成長スピードの遅さを感じる
高校生徒の時は最も自信のある科目は数学であったのに
サボっていた自分が悪いのだが
大学生の時点で統計がこれほど重要かつ身近なものだと知りたかった
あの頃はゴールを知らずに勉強していた
目的地を意識しながら学習することの重要さをこの歳で知る
優秀な人たちはこのことを若い時から知っているのだろう
最後に手書きの計算をしたのは約10年前 大学1年の教養課程である
数式を使用した統計の勉強を最近始めたが明らかに成長スピードの遅さを感じる
高校生徒の時は最も自信のある科目は数学であったのに
サボっていた自分が悪いのだが
大学生の時点で統計がこれほど重要かつ身近なものだと知りたかった
あの頃はゴールを知らずに勉強していた
目的地を意識しながら学習することの重要さをこの歳で知る
優秀な人たちはこのことを若い時から知っているのだろう